Laura Nyroを聞きながら

また2ヶ月ぶりの更新になってしまった。ここ数ヶ月は仕事もまあまあ忙しく、業務外での業務活動みたいなものも加わってかなり慌しい感じだったが、ようやくここに来て一段落。

今日は22時頃家に帰宅して、一人ビールやウイスキー*1を飲みながら、ずっとLaura Nyroを聞いていた。先日3月末に京都Club Metroでの夜酔リョータロウバンドのライブを終えて、新しい音楽を聴きたいと思いながらAmazonで検索していたときに、ふとまだ聞いていない彼女の作品を聞こうと思い立った。彼女の「Newyork Tendabery」は僕の大好きな作品で、好きなシンガーソングライターの一人なのだが、実はけっこう聞いていない作品が多かった。そこで、下記2枚を聞いているのだが、やっぱり素晴らしい。

抱擁(紙ジャケット仕様)

抱擁(紙ジャケット仕様)

Live in Japan

Live in Japan

一人酒でも彼女の歌声を聞いていれば寂しくはない、というのは言いすぎだろうか。

*1:サントリー山崎蒸留所で購入した山崎の原酒を飲んでいる